もうむりぽ

20代低収入自営業だけど早期リタイアを目指します

クレジットカードの乗り換え

楽天カードから他のカードに乗り換えようかという話


現在私は、クレジットカードを3枚持っています。

  1. 仕事は都内地下鉄移動なので交通費用の東京メトロToMeカード
  2. 食費・雑貨費用でイオンカードセレクト
  3. 光熱費固定費用楽天カード

以前は楽天で結構買い物をしていたのですが、最近はAmazonのほうが安いため楽天で買い物をしなくなってしまいました。
楽天で買い物しないのであれば、ただの還元率1%のクレジットカードなのでどこかに乗り換えようかと思います。

次に乗り換える条件としては下記の通りです。

  1. 年会費無料、または利用額年間30万円くらいで年会費無料になるカード
  2. できればガソリン系(車がハイオク車のため)
  3. 家の近くで安いスタンドはゼネラルエッソ・シェル・コスモのどれかで(近所のエネオスは高い)

現在ガソリン入れるためだけに現金を引出している状態なので、ガソリンもカード払いにできれば私の生活は完全キャッシュレス化されます。
それでも現金主義の日本なので財布には5,000円札のみ入れていますが・・・
とりあえず、ガソリン価格比較サイトのgogo.gsで近所の価格を調べてみました。 近所のゼネラルエッソ・シェル・コスモのどこも現金会員価格は変わらずでした。

とりあえずあれこれ調べたらハイオク優遇のシェルスターレックスカードが良さげである。