もうむりぽ

20代低収入自営業だけど早期リタイアを目指します

新たに申込したクレジットカードの話

新しいクレジットカードを最近申込み致しました。


ガソリンスタンドの昭和シェルが発行する、シェルスターレックスカードを申込みしました。
審査がびっくりするほど早かったです。昼休みにネットで申込みして夕方4時には審査合格メールきました。
ハイオク車ユーザーにはとても魅力的なカードになります。

各ガソリン系カード比較

ガソリン割引はショッピング枠月額4万円利用の場合を仮定して比較していきます。
(近所のENEOSは高いから比較から対象外です。ごめんね。)

カード シェルスターレックスカード シナジーカード コスモ・ザ・カード
年会費 1250円
(年間24万円以上利用で無料)
2,160円
(年間259,200円利用で無料)
永年無料
ブランド VISA JCB/VISA/Master JCB/VISA/Master
ポイント還元 無し 無し イオンときめきポイント
ガソリン割引 6円/L割引
(WEB明細+ハイオク)
3円/L割引 会員価格

総括

調べた限りではハイオク車乗りはスターレックスカード最強ということでしょう。
コスモは会員価格なので現金で入れてもそう変わらないし、イオン系のカードもう持ってるし。
エッソに関してはプリペイドカードの割引のほうがカードを上回っているし、-6円/Lを実現するには8万円くらいのプリペイドカードを買わなければならない。
よってシェルスターレックスカードが圧勝である。