もうむりぽ

20代低収入自営業だけど早期リタイアを目指します

自動取引ツールを作っている話

仮想通貨の自動取引ツールを作っている話。


最近仮想通貨のニュースがかなり熱いですね。

昔1万円ずつくらいビットコインとイーサリアムを買っていたのを思い出したので、ビットコインとイーサリアムを通貨ペアにで自動取引ツールを作っています。

私が利用している取引所はクラーケンという仮想通貨の取引所です。
日本ではマイナーな取引所ですが、ユーロビットコインで最大規模の取引所です。
ほとんどの取引所はAPIを公開しています。
自分が作ったプログラムが取引所のAPIへ通信することで自動売買ができる優れものです。

Pythonという言語でプログラムを書いています。
売買アルゴリズムはFXの売買手法のトラップアンドリピートイフダンをアレンジして実装しています。
とりあえず目標は時速100円ですかね。。。