もうむりぽ

20代低収入自営業だけど早期リタイアを目指します

自作自動取引ツールよりレンディングのほうが稼げる話

仮想通貨の自動取引ツールを作った話を以前しましたが、レンディングのほうが稼げるという話です。


仮想通貨を自動で取引するツールを以前作成して動かしていたのですが、思うように利益が出ませんでした。
敗因は以下の通り

  • リアル通貨のFXと比べると取引手数料が高い
  • トラップアンドリピートイフダンという取引手法が仮想通貨には合わない

特に取引手数料が高いのは致命的で、レバレッジも掛けれますが手数料が高く繰越までの時間も4時間程度と短いです。
機械学習等を組み合わせればもっと利益が出そうですが、労力に見合わないです。
結局は2万円程度の仮想通貨で1日数円程度しか利益が出ず、失敗に終わりましたとさw

とりあえず自動取引は諦めたので、レンディング(貸金)をやってみようと思います。
国内だとCoincheckでレンディングができますが、BitCoinの場合はbitseederを利用したほうが金利が良いです。
bitseederPoloniexという取引所のサービスを利用してレンディングを自動でやってくれるサービスです。
bitseederを利用するにはPoloniexの取引所に口座を開設する必要があります。
手順はこのサイトが参考になります。

0.14571336BTCを3日間動かした結果が下の通り。

f:id:e784201c3cb27bac6749010957c2f10c:20170628114641p:plain

自作自動取引ツールより稼いでくれています。
私のプログラムを書く時間、デバッグする時間は何だったのか・・・
もうレンディングで放置してゲームやってたほうがお得です。